« 段山神社~いろいろ | トップページ | 隅田川&カーリュリバー »

2009年5月16日 (土)

多武峰談山神社

事後報告になりますが先日多武峰談山神社に鼓魂の会で伺ったときに、約30年近く前に大阪オレンジ ルーム(すごい名前ですがボーリング場を改築した若者向けの劇場のなまえ)でその名もオレンジ能を開催させていただきました。そのときに舞台監督を勤めて頂きました古賀かつゆきさんがやってられるカステラ屋さん「六斎」にお邪魔してきました。

090506_11140001 画像は店の前での古賀さんご夫妻です。昔ながらのザラメタップリの何も足さない、手も抜かない純朴なカステラです。大和八木から直ぐの今井町にあります。ホームページからも注文できますので是非お取り寄せください。

小生は古賀さんに舞台作りの基本を教わりました。積み重ねていく大変さをコンコンと若い僕たちに説いて下さったのを忘れません。

こちらも生意気な盛りですから失礼なことも一杯してしまったと思いますが本当に刺激的な毎日でした。

明日は東京五雲会で初番の芦刈を勤め、大阪イズミホールの隅田川に飛んでいきます。交通渋滞に巻き込まれないことを祈って・・・今晩は早く休みましょう・・・・。

それと、DVDが漸く出来上がりました。もうこれで画像のほうは見なくても良くなりました。本当にいやというほど見ました。

これからはジャケット、パンフレットの作成です。文字に関しては英語と簡単な中国語解説をつけるように進んでいます。

出来上がりはおたのしみに・・・、です。

|

« 段山神社~いろいろ | トップページ | 隅田川&カーリュリバー »